2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SonyのHDDハンディカムのSD動画の変換

先日、SonyのHDDハンディカムを購入し、久しぶりにビデオの編集をしています。以前は、借り物のDVカメラ(miniDVテープ)を使って、ビデオ撮影・編集をやっていましたが、最近は、ビデオからは遠ざかっていました。しかし、今月から定期的なビデオ撮影・編集…

Bento 2 でプロジェクト管理を作成(レポート#2)

Bento2の最初のレポートを書いてから、1ヶ月近く過ぎてしまいました。その間、なかなかBento2に触れられず、レポートに書くネタが無い状態でした。。 しかし、1本目のテンプレート提出の締切が迫ってきたため、再びBento2を使って、あれこれ作業してみました…

BootCampに再チャレンジ

MacBook Proの内蔵HDDを500GBに換装したので、BootCampによるMacとWindowsのデュアルブートに再チャレンジしました。MacBook Proを買った当初は、しばらくBootCampアシスタントを使ってWindows XPをインストールしていましたが、あまり使わないWindowsのため…

MacBook ProのHDDを換装

MacBook Pro(Late 2006)を使い始めて、もうすぐ2年になります。購入時、CTOで内蔵HDDを最大の200GB(4200rpm)にしていましたが、Parallels DesktopやBootCampでWindowsを使うとなると、空き容量が厳しくなってきました。そこで、思い切って、HDDを換装し…