2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bento 2 とFileMakerの連携とまとめ(レポート#5)

Bento2の最後(5回目)のレポートです。 前回(4回目)のレポートでは、Bento2からライブラリを書き出して、FileMaker Pro 9(Advanced) に読み込むまでを紹介しましたが、今回は、読み込んだライブラリがFileMakerでうまく使えるかどうかと、Bento2の役割…

Bento 2 ライブラリのFileMakerへの取り込み(レポート#4)

Bento2の3回目のレポートから、またまた時間が空いてしまいましたが、4回目のレポートです。 前回(3回目)のレポートで紹介した「ビデオ撮影管理」のライブラリを、FileMakerへ取り込む作業について、2回に分けてレポートしようと思います。 Bento2は、初心…

Bento 2 でビデオ撮影管理を作成(レポート#3)

Bento2の2回目のレポートから、また時間が空いてしまいましたが、3回目のレポートです。 今回も、2本目のテンプレート提出の締切ぎりぎりにライブラリを作成しましたので、その作業中に感じたことなどを書き連ねます。今回は、ビデオ撮影からYouTubeにアップ…