2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone交換後の復元手順

先週、ひび割れのためiPhoneを交換しましたが、その際、Apple StoreのGenius Barで復元方法を教えてもらったので、メモ替わりにまとめておきます。 交換時、Genius Barで、以下の作業をしてもらったので、交換した新しいiPhoneで電話はすぐ使えるようになり…

CrossOver Mac Proのシリアルが期間限定で無料!

CrossOver Mac Proのシリアルを無料ゲット ↑mbp&coさんのところに、CrossOver Mac Proのシリアル番号が無料で手に入るとの情報がありました。 期間限定で、米国中央標準時で28日の23:59(日本時間だと明日29日の13:59)まで受け付けているようです。

Time Machineのお引っ越し

OSXをLeopardにして以来、Time Machineを使って日々バックアップをとっていますが、HDDの容量不足を感じ、大容量のHDDに変更しました。今まで、本体(MacBook Pro)のHDD容量200GBに対し、320GBのHDDをTime Machine用として使ってきました。本体のHDDのバッ…

iPhoneを交換

iPhoneは購入以来、ずっとカバー、ケース無しで使っています。ちまたには、iPhone用のケースがたくさん出ていますが、どうも使う気にはなれません。ケースに入れると、iPhoneのデザインが台無しになるというのもありますが、iPhoneは所詮道具なので、傷を気…

タイトルにiPhoneを追加

7月末にiPhoneを購入し、Mobile FotosやAirMeなど(←リンクをクリックするとiTunesが開きます)、写真関係のAppも時々使っています。 こちらでも、iPhoneを使った写真関連の楽しみ方も、追々紹介していこうと思います(タイトルにiPhoneを追加しました)。

Lightroom 2.1 アップデートの公開

ようやく、Lightroom 2.1 アップデートが公開されました。昨日の時点では、Lightroomの「アップデートを確認」からはアップデートが確認できませんでしたが、以下のwebページからダウンロードが可能です。 http://www.adobe.com/support/downloads/thankyou.…