EOS 7Dを注文

今まで、デジタル一眼レフは、EOS 20D→EOS 50Dと使ってきましたが、アマゾンでEOS 7Dが149,003円と安くなっていたので、思わず注文してしまいました(10月30日現在、アマゾンは時々一日限りで安くなることがあるので、明日か明後日には通常価格に戻るかもしれません)。
EOS 50Dは、約3年半使っていたEOS 20Dの後継機として、今年の5月に購入しました。しかし、どうも不格好なデザイン、いまいちしっくりこない画質など、なかなか満足できず、カメラそのものにも愛着が持てないままでした。。
EOS 7Dも、50Dより更に高画素化しているので、画質はどうか怪しいもんですが、カメラそのものとしては、20Dや50Dよりしっかりしているので、思い切って買い換えてみようと思いました。ちょっと丸っこいデザインには賛否両論あるようですが、昔使っていたCanon T90にどことなく似ている気がするので、50Dよりは愛着が持てそうです。
50Dも、今ならヤフオクで7万程度で売れそうなので、7Dも追加8万程度で買えそうです。この際、使っていない露出計やストロボなども処分して、少し7Dの足しにしようかなと思います。しかし、20Dは、最初のデジタル一眼レフで、今でも画質には満足しているので、しばらくは手元に置いておこうと思います。
どうでもいい話ですが、「7D」と言えば、フィリピンのドライマンゴーの「7D」を思い出します。今では、近くのドラッグストアでも売っていますが、なんか、懐かしく感じます。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D