ホットスポットが無料で一週間試せます

11月4日からiPhoneで無線LANサービス「BBモバイルポイント」を無料で利用できるサービス「公衆無線LANし放題」が始まりますが、BBモバイルポイントは、大阪ではマクドナルドかJR大阪駅ぐらいしか使えず、ちょっと不便です。(ただし、公衆無線LANし放題はiPhoneのみで、MacBook Proなどからは利用できないと思います)

よく利用している図書館(大阪市立中央図書館)にも無線LANサービスはあるんですが、BBモバイルポイントではなく、「ホットスポット」です。
ホットスポットは、1DAY PASSPORT@niftyの従量制接続で数回使いましたが、一日500円、従量制で8.4円/分と、結構お金がかかります。月額料金も1,680円(@niftyだと1,470円)と、たまにしか利用しない私としては、躊躇する金額です。ウィルコムを利用していた頃は、月額700円で利用できたので、一時契約していましたが、ほとんど使わず仕舞いでした。

この連休中、図書館で作業をすることになるかもしれないと、久しぶりにホットスポットのwebサイトを見てみたら、「ホットスポットをためせる1週間プレゼント」というのをやっていました!
一週間無料で利用できるお試しIDが発行されるようなので、早速申し込んでみました。(申し込みは11月14日まで、利用は12月31日まで)連休中は無料で使えそうです。

ホットスポットは、モスバーガーなどでも使えて便利なんですが、もう少し月額料金が安くならないもんですかね。月額980円ぐらいになったら、入ってもいいかなと思うんですが。