MobileMeをようやく購入

MobileMeをサービス開始後からずっとフリートライアルで使っていましたが、12月頭にお試し期間が終了するので、ようやく正式に購入しました。

MobileMeはサービス開始後トラブルが続いたため、60日間のお試し期間が30日、60日と追加され、都合150日間、約5ヶ月間、フリートライアルで使っています。
MobileMeは、メール、iDiskはほとんど使っていませんが、MaciPhoneとの同期(ブックマーク、カレンダー、連絡先)がとても便利なので、正式に購入することにしました。

webのMobileMeで直接アップグレードすると、年間9,800円の正規の価格となり、少し高く感じるので、アマゾンでパッケージを10%OFFで購入しました。しかし、安く購入できましたが、パッケージには起動コードが書かれている紙が入っているだけで、運ぶ手間も考えると、結構無駄が多いなあと感じました。
せめて、アップルストアMacを購入した人は、ネット経由で起動コードのみ(パッケージ無しで)割引価格で購入できたらいいんですが。(同時購入だとパッケージの割引はありますが、、)


ついでに、久しぶりにiDiskを試してみましたが、ファイルのアップロードはまだまだ遅いですね。。別に契約している海外(アメリ東海岸)のサーバーの半分程度のスピードです。大きなファイルのやり取りには使いにくいですね。


MOBILE ME (NEW)

MOBILE ME (NEW)